ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【カブ】バイバイカブ(お別れ隊集会)

calendar

reload

8月21日、黒川青少年野外活動センターで今年度最後の集会、「お別れ隊集会」を実施しました。くまスカウトは、カブ隊長を大輪で囲む最後のパックです(写真左下)。

P1070897 P1070955

集会では、みんなに夏休みの楽しかった思い出を発表してもらいました。3泊4日の本栖湖団キャンプを発表してくれたスカウトもいましたね(うれしい~)。

P1070978 P1080011

お昼ご飯は、流しそうめんです。そしてボーイ隊に上進するくまスカウト3人にデンリーダー・ご父母の皆さんからケーキのプレゼント。

P1080019  P1080098

上進するくまスカウト3人。組長、次長として1年間組のみんなの模範となり、やんちゃなうさぎ・しかスカウトをまとめてくれました。ありがとう!次期組長が、カブ隊を代表して先輩にお礼とエールを伝えます。「ボーイ隊でも頑張ってください!」。