ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【団集会】団ラリー in 生田緑地

calendar

reload

ボーイスカウト川崎第46団の団ラリーを、川崎市の生田緑地を使って開催しました。今回の企画者は、ローバー隊のお兄さんたち。夜遅くまで会議をして準備をしてくれました。
ブースは全部で5つ。学年を交えた縦割り班でブースを回り、優秀班を競い合いました。

ロープ結びの技術とスカウトの体力が試される大縄跳びブース。スカウトロープを上手く操り、連続で何回飛べるか挑戦中です。
連続で何回飛べるか挑戦中!

あーでもない、こーでもないと班で話し合いながら、手旗を受信します。何て送信されてるのかな。
手旗を正確に受信するぞ。

ちょっとひとやすみ。
お昼は列車でひとやすみ。

表彰も終わり、スカウトみんなで円形に集合。みんなでソングをして解散です。
最後は円形でソング!

今日の優秀班には、ローバー隊特製のチーフリングが授与されました。今回、優秀班になれなかった班は次回までにスカウトスキルを磨こう!