ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【団集会】団ラリー:絆

calendar

reload

4月22日は、生田緑地で団ラリーを開催。ローバースカウトの企画で下はビーバー、上はベンチャースカウトまでが一同に揃い班を形成。年齢を超えてラリーのテーマである「絆」を深めました。各班の行く先には様々な難題が・・・・。「一人ではできないこともみんなで考え、協力し合えばできるんだねっ!」

P1130138  P1130148

P1130149 P1130152

P1130163

写真は 利き〇〇のブース。お題は、「利きお茶」「利きツナ缶」です。普段飲んでいるお茶の違いが分かったかな?ツナ缶の種類を当てるのは難しい~。この他、大縄跳び・手旗クイズ・レジャーシートに何人乗れるかな?・ジェスチャーゲームのブースを回り、絆を手に入れゴールへ。果たして優秀班に輝いたのは?