ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【ビーバー】今日はビーバー祭だ

calendar

reload

【ビーバー】今日はビーバー祭だ

6月24日は、川崎市内のビーバースカウトが一同に会して「あか」「しろ」「あお」「きいろ」の4チームに分かれて色んなゲームで競い合うビーバー祭です。川崎46団は、きいろチーム所属です。(チームKとでも。。)さあ! 力を合わせて頑張るぞ!!

さあ! ビーバー祭の始まりだ。川崎46団は、きいろチームです。

最初のゲームは、あかチームとオセロゲームで対戦です。 きいろチームは、黒 あかチームは、白全部を黒で埋め尽くせ! 最初のオセロゲームは、1位になりました。 やったー!!

オセロゲームのはじまりだ!

第2ゲームは、ベンチャー隊のお兄さんやお姉さんの背中のバケツにカラーボールを早く沢山入れるゲームでした。こちらは、惜しくも2位でした。

第3ゲームは、ボーイスカウトでは恒例の「しっぽとり」です。各自のお尻に付けた2本の紙テープを取られないように相手から取るゲームです。気合十分!

第3ゲームの「しっぽとり」
第3ゲームの「しっぽとり」でも1位になりました。またまた、やったー!!
頑張った後には、お弁当です。カブ弁のおにぎりを各自ほおばります。(^^

お弁当の後は、お楽しみゲームに挑戦です。 何からやろうかなぁ。

さあ! 4チームの各得点が発表され、見事きいろチーム(チームK)が1位に輝きました。その時の瞬間の写真です。

さあ、楽しかったビーバー祭もおしまいです。 楽しかったね。来年も楽しみ!!