ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【カブ】お別れ隊集会

calendar

reload

8月26日、黒川青少年野外活動センターで最後の集会「お別れ隊集会」を行いました。くまスカウトは、月の輪キャンプから合流です。

P1150865P1150882

 

 

 

朝のセレモニーを終え、夏休みの思い出を発表してもらいました。みんな充実した夏休みだったようです。

P1150923P1150928

 

 

 

お昼は、流しそうめんです。みかん・ソーセージ・こんにゃく・グミと色々流れてきます。

P1150939P1150947

 

 

 

うさぎ・しかスカウトは、くまスカウトに感謝の気持ちを込めてTシャツに寄せ書きです。くまスカウトは、父母よりケーキのサプライズプレゼント!

P1150967P1150974

 

 

 

しかスカウトから先ほどのTシャツが、くまスカウトに手渡されます。後輩たちの前で宣言します。「ボーイ隊に行って頑張るからなっ!」「しか(一学年下の後輩)、カブ隊任せたぞっ!」

P1150978