ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【ビーバー隊】みんなで楽しく夏キャンプに行ったよ!(その1)

calendar

reload

今日は、カブ隊と合同での夏キャンプです。

ワクワクとドキドキが入り混じってみんななんだか少しだけソワソワしているみたいです。

 

 

 

 

 

 

集合場所からキャンプ場までは、みんなで揃ってバスで移動しました。

キャンプ場に到着して、ビーバー隊とカブ隊が合同でセレモニーです。

さあ、夏キャンプが始まりです。 最初は何をするんだろう?

 

 

 

 

 

最初のイベントは、ドキドキの鱒(マス)つかみ取りです。

リーダーがスカウトたちにルールや注意する事をお話しています。

動きが早くてなかなか捕まえることができません。

 

そこで、みんなで網を利用して捕獲する作戦に変更しました。

捕まえたマスをカブ隊のスカウトが捌いています。

普段からこの様にして命をいただいているんだね。

みんなで捕った鱒(マス)は、焼いておいしくいただきました。

ごちそう様でした。(ありがとうございました。)

 

次のイベントは、あらかじめみんなで川の中から拾った色んな大きさや形の石でストーンペイントをしました。

 

 

 

 

素敵な作品が出来上がりました。 乾かしつつ、ディスプレイしました。

※【ビーバー隊】みんなで楽しく夏キャンプに行ったよ!(その2)に続きます。