ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【カブ】隊集会(耐寒ハイク~生田緑地一周)

calendar

reload

「みんな、あけましておめでとう!」。2013年1月13日、新年最初の活動(耐寒ハイク)は、約6kmの生田緑地一周ハイキングです。年末年始に沢山美味しいものを食べたから、がんばるぞ!

P1200487 P1200507

準備体操を終え生田緑地に向けて出発~!

P1200544 P1200521 P1200522

真冬の生田緑地は、みんなの知っている表情と異なります。「シャリ、シャリ、シャリ」、霜柱の上を音をたて歩きます。6月ホタルが飛び交っていた小川も凍っていましたね。

P1200538 P1200548 P1200550

途中、ジグザグケンケンリレーで体を温め、飯室山広場で記念撮影。かすかにスカイツリーが見えました!

P1200553 P1200560 P1200568

つつじ山では、今年の目標を立てました。「早寝早起き」、「きれいな字が書けるように練習します」などなど。12:30、ゴールの三田第四公園に到着!「お疲れ様でした」。みんなでカップラーメンを食べて解散!

P1200500

新年、新たらしい仲間(うさぎスカウト)が増えての活動でした。