ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【カブ】隊集会(地図を学ぶ)

calendar

1月20日隊集会、今日の活動は、「地図を学ぶ」です。一人ひとりに地図が配られました。組ごとに地図記号・道路標識一覧表に書かれた実際の施設、・道路標識を見つけ、地図に書き込んでいきます。

P1200586 P1200614P1200593

地図作りを終え次は、「追跡サイン」を辿ります。「何組が早く到着するかな?」、「よく観察するんだよ!」(隊長)。

P1200598  P1200600

まだ雪が残っています。車と転ばないように注意して行動してください!

P1200604 P1200608

両組とも追跡サインの示した方向を読み取り、間違えることなくゴールできました。最後に「なわ結び」を練習しましょう。