ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【カブ】隊集会(春キャンプ)初日

calendar

reload

昨年9月2日の入隊・上進式から早いもので2013年度も半年が経過しました。3月30-31日は、活動の折り返し点となる「春キャンプ」です。

P1210435 P1210437

春キャンプのテーマは、「ワイルド野外料理」です。組の目標を発表した後、自分たちで決めた夕食のピザ食材をハイキングしながら買い物します。

P1210455 P1210462

キャンプ場に戻り、ドラム缶ピザ作りです。まずは、牛乳パックで食器作り。はさみで切ると・・・お皿とスープ入れに変身!「ワイルドだろ~」。

P1210469 P1210479 P1210480 P1210506

スカウトの弟くん、妹ちゃんも上手に作れましたね。

P1210512 P1210518

「自分で作ったピザは、美味しいね!」。