ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【カブ】夏キャンプ(2日目)

calendar

reload

8月10日(土)、キャンプ2日目。解読した指示書(ジロッポ=しかの手紙)を手に大川原山山頂を目指します。まずは、自分たちの昼食(おんぎり=カブ弁)を準備します。

P1240693 P1240702 P1240695

準備OK!ジロッポ(しか) の足跡を追跡しながら、いざ山頂へ。

P1230938 P1230959P1240707 P1240713P1240735 P1240741P1240730 P1240721

得意のパチンコで見事「薬草」をGET。手に入れた薬草で金太郎さんを治療することができますね。途中しかの角も発見しました。

P1240753 P1240760

帰り道、猛獣たちに遭遇! 拾った松ぼっくりで退治します。「薬草を奪われるな~」・・・

スカウト達は、薬草を隊長に渡し、金太郎が元気になったことを聞かされました。「みんなよく頑張ったね。」(隊長)。その夜、金太郎(隊長???)のお礼で始まり、ゲーム・ダンス・スタンツと盛大にキャンプファイヤーがとり行われました。