ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【カブ】高尾山ハイキング下見

calendar

reload

今月20日の隊集会は、高尾山ハイキングです。9月に2014年度の活動がスタートし、初めて電車とバスを利用する集会となります。2名の副長がコースを下見します。06:45生田駅に集合し、分倍河原で京王線に乗り換え高尾駅07:52到着。そこからバスで小仏へ向かいます(高尾北口08:12発→小仏08:33着)。「雨・あめ・雨・・・・・・・・」。登山道は、滝のようです。「・・・・・・」。

P1250354 P1250364

コースは、小仏バス停→景信山(727m)→小仏峠→城山→一丁平→高尾山→仏舎利塔→2号路(琵琶滝コース)→京王高尾山口の約11km。

P1250352 P1250361

下見の天候としては、・・・でしたが、山の中で雨を喜び生き生きと活発に活動する生き物たちに出会いました。

P1250358 P1250368

観天望気!カエルが鳴き(出会い)、雨を降りつくしてくれました。20日は、きっと晴天になるでしょう(カエルくんに再会できませんね)!12:20下山。冷えた体を温かいとろろそばで温め直し帰路へ。