ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【カブ】CS・BVS合同隊集会(クリスマス会)

calendar

reload

12月22日(日)。今年最後の活動は、CS・BVS合同隊集会(クリスマス会)です。53団BVS隊も合同参加です。

P1260010 P1260026 P1260027

会場を装飾する手作りの飾りをカブスカウトが準備してくれました。いよいよクリスマス会が始まります。

P1260018 P1260024 P1260023

早速ゲームで盛り上がりましょう!一つ目のゲームは、「似顔絵ゲーム」です。記憶を頼りに似顔絵を描きます。お題は、アンパンマンです。みんな上手ですね。リーダーのアンパンマンなんだか怖い?

P1260031 P1260040 P1260070

いくつかのゲームを終え、ビーバー隊の出し物、カブ隊のスタンツで大いに盛り上がりました。組集会で作成した小道具も素晴らしい!

P1260077 P1260085 P1260089 P1260092

昼食の時間です。初めの言葉で団委員長から感謝のお話を聞きましたね。当たり前のように準備された昼食、お母さん・お父さん達が何日も前から準備し作ってくれているんですよ。感謝の気持ちを持って食べてください。「お父さん・お母さん、いつもありがとうございます」。

P1260108

総勢65名、素敵なクリスマスプレゼント(沢山の笑顔)を頂きました。「来年もどうぞ宜しくお願い致します」。