ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【カブ】夏キャンプ(2日目)

calendar

reload

キャンプ2日目、御泉水自然園ハイキング(魔法の水を手に入れる旅)です。

NCM_0267 P1290764 P1290768

キャンプ場からバスに乗り蓼科山七合目登山口に到着。組長にミッションマップと挑戦状が渡されました。追跡サインを辿り「蓼仙の滝」を目指ます。

P1290773 NCM_0273 NCM_0280 NCM_0283

旅の途中、モンスターが行く手を阻みます。モンスタ-Aは、輪ゴムリレーで時間をかけさせ足踏みさせようと企みます。モンスターBは、川にまかれたコインを集めさせます(宝探し)。

NCM_0285

ミッションクリア!蓼仙の滝で見事に「魔法の水」を手に入れることができました。最後に地獄の階段400mを登り切りミッション完了です。

NCM_0288 NCM_0290

しかし頂上には、モンスターのボス(隊長?)が・・・

NCM_0291

ボスは、ミッションに勇敢に立ち向かったスカウト達をずっと見ていました。仲間が疲れたら声を掛け合い励まし合う、両組の真の団結力を目にしたのです。「君たちの真の団結力の勝利だ!」(ボス)

NCM_0312 NCM_0330 NCM_0331 NCM_0342

モンスターに勝利したスカウト達、帰路長門牧場に立ち寄り牛乳豆腐・アイスクリーム作りを体験しました。

「よく頑張りました!」(隊長)