ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【カブ】お別れ隊集会

calendar

reload

8月31日(日)隊集会、今日は上進する6人のくまスカウトとのお別れ集会となります。

P1290876 P1290877 P1290883

まずは、みんなに夏休みの思い出を発表してもらいました。大島、おじいちゃん・おばあちゃんの家、スパリゾートハワイアンズ、葛西臨海公園、温泉等々、団キャンプの他にみんな楽しい夏休みを過ごしたようです。(もちろん宿題もばっちり終えて??(笑))

P1290915 P1290913

ゲームで盛り上がった後、くまスカウトとうさぎ・しかスカウトで別れます。くまスカウトは、9月7日の上進式の準備(ちかいとおきてを復習)、うさぎ・しかスカウトはお世話になった先輩6人に寄せ書きを書きます。

P1290921 P1290935 P1290936

そうこうしている間にうさぎ・しかスカウトのお母さんたちが、流しそうめん・くまスカウトへの感謝の気持ち⇒ケーキを作ってくれました。

P1290940 NCM_0507

とても美味しかったです!

P1290964 P1290967

閉会式では、9月からくまスカウトになるしかスカウトからボーイ隊に上進するくまスカウトに感謝のメッセージと寄せ書きが手渡されました。

「先輩、今までありがとうございました。ボーイ隊でも頑張ってください!」。

P1290969

「こちらこそありがとう。僕たちが上進した後もカブ隊を盛り上げて下さい!」。次週9月7日は、いよいよ「2015年度:入隊上進式」です。