ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【カブ】ハイク下見(大山)

calendar

reload

10月11日(土)、天気が心配でしたが10月26日隊集会(大山ハイキング)の下見にリーダー3人で行ってきました。コースは、ヤビツ峠⇒大山⇒見晴台⇒日向薬師の約11kmのハイキングコースです。

P1310148

朝6時10分に生田駅に集合し秦野駅に到着。バスに乗り換えヤビツ峠に向かいます。登山者は多いようです。臨時バスが何台も出ていました。

P1310153 P1310160  P1310154

ヤビツ峠に到着し大山を目指します。「なかなか険しそうですよ!スカウト諸君大丈夫かな?」。

P1310168 NCM_0621

この日は、曇り空でした・・・。「26日は、晴れますように!」。当日は、素晴らしい展望をスカウト達に見てもらいたいです。

NCM_0629 NCM_0630  P1310179

見晴台で昼食をとり、秋を感じつつ日向薬師へ。

NCM_0626 NCM_0633

トリカブト、マムシグサ・・・きれいですが有毒植物です。 ハイキングまでに集会で十分安全について勉強してからハイキングに望みましょう。

2時30分、生田駅に到着(下見終了)。