ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【カブ】隊集会(大山ハイク)

calendar

reload

10月26日(日)隊集会、今日の活動は「大山ハイキング」です。9月に2015年度がスタートして約1か月半が経ちました。新組体制となり最初のハイキングは、標高1252m大山です。朝6時に生田駅に集合しいざ秦野駅へ

NCM_0655 NCM_0659 NCM_0666

秦野駅からバスに乗り換えヤビツ峠に向かいます。コースは、ヤビツ峠⇒大山⇒見晴台⇒日向薬師の約11kmのハイキングコースです。準備体操を済ませ出発!

NCM_0668 NCM_0671 NCM_0672

途中、見晴が良いところで写真撮影。「表情がバテバテ・・・・・」。

NCM_0677 NCM_0682  NCM_0691 NCM_0688

頂上でリーダーからクッキーとみかんが配られ息を回復。そのままの勢いで見晴台へ。カブ弁を食べましょう。「組長ごはんの歌をお願いします」。

NCM_0685 NCM_0699

見晴台を出発し長い下り道が続きます。「膝が笑ってきたかな?」(隊長)。「膝が大爆笑しています・・・」(くまスカウト)。バス停までもう少しです。頑張りましょう!

NCM_0686 NCM_0706 NCM_0660

途中、巨大ミミズ・ヘビ・サワガニにも遭遇しましたね。

朝集合してから10時間強、無事16時17分生田駅に到着しました。「みんなよく頑張りましたね。今日の頑張り、お父さんお母さんにお話しして下さい。そしてゆっくりお風呂に入って早めに休んでくださいね」(隊長)。