ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【カブ】CS・BVS合同隊集会(Xmas会)

calendar

reload

12月21日(日)、生田中学校 特別創作活動センター で46団ビーバー隊・カブ隊、53団ビーバー隊合同の隊集会(Xmas会)が行われました。

DSCF2714 DSCF2719

朝のセレモニー、ソングはクリスマスにちなんで「赤鼻のトナカイ」を大きな声で歌いました。

DSCF2720 DSCF2740 DSCF2744

カブスカウト達が用意した飾りも準備できたようです。さあ会場に入りましょう。

DSCF2748 DSCF2750

副団委員長のあいさつの後、早速ゲームです。最初のゲームは、「じゃんけんゲーム」。じゃんけんカード(5枚)を手に近くのスカウト・保護者とじゃんけんポン。勝ったらカードを1枚もらいます。時間内に一番カードを多く持っているスカウト(保護者)の勝ちです。「ビーバースカウトが強いです。カブ頑張れっ!!」。

DSCF2760 DSCF2766

続いて1組のスタンツ、村から宝石を盗み山に逃げ込んだ泥棒をスカウト達が見事なチームワークで捕まえたようです。

DSCF2774 DSCF2777

ビーバー隊は、妖怪ウォッチの歌とダンスを披露してくれました。ゲームを挟んで、2組のスタンツです。

DSCF2783 DSCF2784 DSCF2796

オオカミが登場してきました。いたずらっ子のオオカミ君、みんなになだめられ良い子に生まれ変わるそうです。約束しましたね。さあ、みんなで仲良くケーキ・チキンを食べてクリスマスパーティーを楽しみましょう!

NCM_0770 NCM_0773

ゲーム、出し物も終え、いよいよサンタさん登場です(誰だ??)。 みんなでクリスマスツリーを囲んでプレゼント交換。「みんなプレゼント届きましたか?」。

NCM_0768  DSCF2804

お母さん、リーダー達が昼食を準備してくれています。感謝の気持ちを伝えみんなで美味しくいただきましょう。

DSCF2816 DSCF2827 DSCF2829

楽しい時間は、あっという間に過ぎますね。お片付けをして閉会式の準備をしましょう。

DSCF2830 DSCF2838

回れ右!今日一日楽しいクリスマス会を準備してくれたお母さんにお礼を言いましょう。「ありがとうございました」。

DSCF2840

体験に来てくれたお友達も一緒に、仲良しの輪で「解散!」。

2015年は、1月11日(日)耐寒ハイクで活動スタートです。