ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【ローバー】八ヶ岳登山・網笠山/権現岳(2日目)

calendar

reload

【ローバー】八ヶ岳登山・網笠山/権現岳(2日目)

前回から今年の振り返りをしています。

 

1日目の様子はこちらから

八ヶ岳登山・編笠山/権現岳(1日目)

 

朝目が覚めたら窓のすぐ外が岩斜面で驚きました。

今は画像下方青い屋根の青年小屋に泊まっています。

今日は中央の山権現岳に登ります。朝7:00に出発しました。

今回の目的の一つは写真撮影です。

高山植物がちらほら見受けられました。

これだけ標高が高いと、桜も夏に咲くんですね。

 

山頂手前にある権現小屋でひと休み。

山で飲むコーヒーは美味しいです!

 

岩場にはところどころ鎖場がありスリリングでした!

9:30に登頂しました!

 

下山途中は一時雨が降ったりもしましたが雨が上がると景色がよく見えました。

 

このあと14:30頃観音平に戻ってきました。

写真も撮影でき、怪我もなく良い経験になりました。