ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【カブ】隊集会(〇〇作り)

calendar

11月29日(日)隊集会(〇〇作り)。

DSC09429

今日は、レザークラフト⇒マイ・ブレスレット作りにチャレンジです。インドのカラフルなビーズを一人5つ選びましょう。復習してきたなわ結び(3種類)、速く結べたスカウトから好きなビーズを選らんでいいですよ。

DSC09434 DSC09433 DSC09439 DSC09444

みんなに材料が行き届いたようです。色んな種類の刻印がありますね。どんなブレスレットに仕上がるのでしょうか?

DSC09446 DSC09448

2組が作っている間に1組はクリスマス会(12/20)のスタンツストーリー・配役・小道具作り担当を話し合って決めましょう。お題は、「〇〇年後の自分たち」です。

DSC09453 NCM_1287

4年後の1組・・・どんな成長が見れるかな!

DSC09452 NCM_1290 IMG_1289

みんな上手に作れましたね。

DSC09459

来月も募金・地域清掃・餅つき・クリスマス会と盛りだくさんです。風邪をひかないようにね!「解散!」。