ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【カブ】隊集会(春キャンプ準備)

calendar

3月13日(日)隊集会、今日も元気よく活動しましょう!

DSC03706

朝一番、「大声ソング対決」。

DSC03710 DSC03712 DSC03714

1組は連盟歌、2組は団歌を選曲。公園の端っこに副長が立っていますよ。副長に声が届くように大きな声で歌いましょう!

DSC03716 DSC03720

スカウトスキル対抗戦「国旗たたみリレー」に「救急箱キムス」。

DSC03726 DSC03728

「隊の救急箱にはこんなに色々な種類の薬品が入っていたんだ~」(〇〇スカウト)。

「春キャンプにも持っていかなくちゃっ!」(〇〇スカウト)。

DSC03730

スカウトスキル対抗戦第3戦目は、「追跡サイン」です。スカウト達がルート図を手に公園周辺に追跡サインをしるします。1組は2組が印した追跡サインを、2組は1組のサインを追跡しゴールを目指しました。

DSC03731 DSC03733

最後に26日~27日隊集会「春キャンプ」のしおりが配られました。隊長からのメッセージ・持ち物リスト・スケジュールを読み合わせた後、各組に分かれ組の目標とキャンプ中の役割決めを話し合いました。

「お笑い担当」(???)、「ソングリーダー」(フムフム)。

再来週の春キャンプが今年度最後の隊集会となります。風邪を引かないように過ごして下さい。「解散!」。