ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【カブ】隊集会(世界の国々)

calendar

reload

【カブ】隊集会(世界の国々)

4月24日(日)隊集会、あいにくの天気(雨)でしたがスカウト達は団ハウスで『いつも元気!』に活動です!

IMG_4124 IMG_4128

最初にくま・しか(先輩)スカウトが、うさぎ(後輩)スカウトに国旗のたたみ方について教えてくれました。「上手ですよ!」。

IMG_4130 IMG_4131
IMG_4134

続いて世界の国々のあいさつが書かれた用紙が配られました。「ブオン ジョルノ(イタリア)」、「ブエノス ディアス(スペイン)」、「ボンジュール(フランス)」・・・15か国のおはようのあいさつ覚えられましたか?

IMG_4136

リーダーが読み上げた国のあいさつ(国旗カード)を当てることができたかな?

!cid_340D91FB-AB8F-4309- !cid_133CD13B-D192-4D75

国旗カード(人口・面積・スカウト加盟人数が書かれたカード)で多いの・大きいのどっち対決ゲームもしました。ボーイスカウト活動は世界162か国で展開されています。どの国がスカウト数多いのかな?

閉会式、仲良しの輪で「解散!」です。

※5/15(日)に生田緑地でイベントをやります。興味のある方は、体験で是非参加下さい!