ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【カブ】夏キャンプ(最終日)

calendar

reload

【3日目】

いよいよキャンプも最終日となりました。

DSC05958

宿泊棟の掃除、荷物の移動を済ませてペットボトルロケット会場となるグランドへ移動しましょう。

DSC05969 DSC05964 DSC05977 DSC05981 NCM_1717

「隊長、箱が落ちてます」、「再送された宇宙からの宅急便のようです」、「何が入っているのかな?」、「開けてみましょう」。

スカウト諸君たちへの贈り物のようですよ!

DSC05991 DSC05997 DSC05996

いよいよ宇宙人たちが宇宙に帰ります。3種類の燃料を混ぜロケットに注入。発射準備OKです。「5・4・3・2・1・・・発射!」。

!cid_FE346546-2717-4A1F-9BB3-6559E9FF2733

失速・・・・いえいえちゃんと宇宙に飛び立ちました(笑)

DSC06027 DSC06024

宇宙ロケットを追いかけるようにスカウトロケットも次々に飛び立ちました!

DSC06040 DSC06050 DSC06053

「素敵な宅急便が届きましたね!」(T隊長)。

NCM_1641