ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【カブ】隊集会(ハロウィンまつり)

calendar

reload

【カブ】隊集会(ハロウィンまつり)

10月30日(日)隊集会、三田第4公園にカブスカウト、スカウト弟妹、体験のお友達が集合!

dsc07602

朝のセレモニーを終え、みんな16日に作った手作りハット・マント・お菓子入れを身に着けます。

dsc07611

組長にハロウィンまつり案内人のデビルくんからハロウィンマップが配られました。どうやらデビルくんの友だちは、地図に記された4か所のポイントにいるようです。地図に書かれた番号順にお菓子を手に入れる旅に出発!

dsc07616

三田第3公園には、ゆうれいくんが・・・ピンポン輪っか入れゲーム。ただでは、お菓子をGETできないぞ!

dsc07630 dsc07626

三田第2公園、こうもりマン登場!「目をとじてケンケン立ち、30秒こらえてみよう!過半数がこらえられたらお菓子掴み取りの大サービスだよ!」(こうもりマン)。

dsc07654 dsc07656 dsc07640 dsc07642 dsc07649

三田第1公園、かぼちゃお化け姉妹がお出迎え。

dsc07659 dsc07665 dsc07669 dsc07670

ジャンケンポン。かぼちゃオバケに3連勝でお菓子GET!

dsc07671

最終ポイントは、三田第4公園です。おばけ達のボス、しにがみんが待っていました。

dsc07681 dsc07673

しにがみんからも沢山のお菓子を頂きました。お菓子入れもパンパンです。

dsc07683 dsc07687 dsc07700 dsc07699

最後に団ハウスで出来立てたこ焼き風ホットケーキをみんなで頂きましょう。

「おいちい!」(〇〇ちゃん)。

dsc07707

「みんな、ハロウィンまつり楽しめましたか?」(デビルくん)。

「ハイ!」。