ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【カブ】隊集会(準備)

calendar

11月27日(日)隊集会、今日は、12月11日の団行事(募金・餅つき・地域清掃)と12月18日のクリスマス会の準備をします。

dsc08316

始めに5年間続けている「いわて学び希望基金」についてリーダーから「活動状況の報告」から感謝の気持ちの記事(文)を読み上げてもらいました。少しでも役に立てるよう11日も大きな声で募金活動を行いましょうね。

dsc08318

団ハウスに移動して餅つき体験と合わせてコーナーを設ける「ゲーム体験コーナー」の看板作りをしましょう。ゲームは、輪投げとゴム鉄砲的当てです。

dsc08330 dsc08354

上手に作ることができました。的当てのイラストもグーです!

dsc08322 dsc08324

続いてクリスマス会の準備、各組でゲームを考えてもらいます。ゲームは、弟・妹も参加のでわかりやすくて楽しいゲームを用意してくださいね。

ncm_1819

意見を出し合い⇒・⇒・⇒どうやらまとまったようですね。本番に備えて次回の集会で練習しましょう。

来月12月の2つの行事の準備が終わりました。少し輪投げとゴム鉄砲的当てゲームを楽しみましょう。

dsc08338 dsc08331 dsc08332 dsc08342 dsc08347 dsc08355

12月11日「餅つき・ゲーム体験」、みんな遊びに来てください。