ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【カブ】隊集会(南生田公園ハイク)

calendar

reload

【カブ】隊集会(南生田公園ハイク)

2月19日(日)南生田小学校正門09:00集合。南生田3丁目公園に移動し朝のセレモニー。

DSC09613 DSC09615

今日は、風邪でお休みのスカウトが多いですが元気よく活動しましょう!

からだのながさをはかろう!-6160709_212031-3 DSC09623
DSC09624 DSC09625

南生田3丁目公園では、計測を行います。〇〇スカウトは、半年前の計測シートと見比べて・・・「隊長、7センチ身長が伸びてましたっ!」。

ビンゴカード DSC09631 DSC09633

続いてクリーンビンゴカードとゴミ袋が配られました。これから次の公園、南生田公園と南生田第4公園までゴミ拾いをしながら移動しましょう。リーダー対スカウトのビンゴ対決スタート!

DSC09639 DSC09641

南生田公園に到着。先ほど自分の体の寸法を測りましたね。では、砂場の大きさ(面積)を測ってみましょう。

DSC09647 DSC09650

続いて南生田第4公園へ。この公園の砂場は円形ですね。

DSC09652

スタート地点の南生田第3公園に戻ってきました。

NCM_1852 NCM_1858

クリーンビンゴ対決の結果は、6列対4列でスカウトチームの勝ちでした!

計測の結果発表。一番大きかった公園の砂場は、ここ南生田第3公園でした。

「えっっ・・・」(〇〇スカウト)