ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【カブ】隊集会(金時山ハイク)

calendar

reload

【カブ】隊集会(金時山ハイク)

5月28日(日)隊集会、06:30生田駅に集合し箱根湯本へ向かいます。箱根湯本から箱根登山バスに乗り「乙女峠」へ。

DSC03865 DSC03868

「乙女峠」到着。金太郎のお尻を撫でて、準備体操を済ませてから09:36ハイキングスタート!

DSC03872 DSC03877

10:12、最初のチェックポイント「乙女峠」に到着。

DSC03878 DSC03879

ホトトギスの鳴き声、野草を観察しながら10:40、「長尾山」を通過。大きなカエルも発見しました!

DSC03881 DSC03886

山頂までもう少しです。「がんばって!」。

DSC03891 DSC03900
DSC03895 DSC03896
DSC03899

カブ弁、金太郎飴を食べてエネルギー補給。12:10下山。

DSC03903 DSC03906

下りの方が、足をとられます。慎重に慎重に。

DSC03907 DSC03911
DSC03913 DSC03912

13:20、金太郎が母親と住んでいたという伝説が残る「金時宿り石」を通過、そして奥の院でお参り。ゴールの金時神社は目の前です!

DSC03915 DSC03917

13:45、金時神社に到着。おやつを食べてちょっと休憩。

DSC03918 DSC03920

17:00生田駅到着。「みんな、弱音を吐かないでよく頑張りました!」、「8月の団キャンプも期待してますよ。」

「解散!」。