ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【カブ】隊集会(〇〇釣り)

calendar

reload

【カブ】隊集会(〇〇釣り)

7月2日(日)隊集会、朝07:30小田急生田駅に集合し片瀬江ノ島駅を目指します。

DSC04704 DSC04708
DSC04709 DSC04710

08:54片瀬江ノ島駅到着です。井上つりえさ店に到着し釣竿をお借りします。そう、今日のテーマは、「〇〇釣り!」です。釣りのルール、釣りの準備の仕方を説明してもらいました。

DSC04711

説明のとおり、エサ・仕掛けを準備します。「自分でやってみよう!」(Nリーダー)。

DSC04714 DSC04715
DSC04717 DSC04716
DSC04721 DSC04730

海水をバケツで汲み、こませを海水で解凍させて秘密の粉をトッピング!釣竿の仕掛けも自分でセットして10:00「〇〇釣り」スタートです。

DSC04734 DSC04731

最初の1時間は、リーダー・保護者にはヒットしますが、スカウトの竿にはお魚が来ません・・・

「や・や・やばい空気が・・・・」。

DSC04727 DSC04737
DSC04744 DSC04735

心配ご無用でした。「ヒット・ヒット・ヒット・ヒットです」。

DSC04736 DSC04743
DSC04747

お父さん・お母さんだって負けてませんよ!どうです4匹釣り(秘技)!

DSC04749 DSC04752
DSC04753 DSC04754
DSC04756

13:30、〇〇釣り終了!

収穫は、イワシ・サバ・約70匹でした。「大成功!」。江の島弁天橋そばの公園で昼食を済ませ帰路へ。

NCM_1986 DSC04758

16:00生田駅到着。みんな美味しくいただいて下さいね!

DSC04760 NCM_1987

W副長は、美味しくいただきましたよ(みんなありがとう)!