ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【カブ】隊集会(高尾山ハイキング)

calendar

reload

【カブ】隊集会(高尾山ハイキング)

5月27日(日)06:45JR登戸駅集合。これから分倍河原駅⇒高尾駅へ向かいます。

DSC00103 DSC00104

高尾駅バス停、大勢の登山客がいました。1本後の08:32発の小仏行のバスに乗ります。

DSC00106 DSC00110

小仏バス停に着き準備運動。そして先週の隊集会で決めたハイキング中の2つの『隊の目標』をみんなで読み上げます。

①挨拶を心がける,②最後まで楽しく歩く。目標達成できるように頑張りましょう(09:18元気よくハイキングスタートです)!

DSC00111 DSC00116

まずは、景信山を目指しましょう。

DSC00121 DSC00123

標高727m景信山、第1チェックポイント10:15到着です。

DSC00125 DSC00126
DSC00130 DSC00132
DSC00144

スカウト達は、持ち前の観察力で自然を満喫!

20180527_114913 DSC00138
DSC00139

11:20城山着、11:50一丁平到着です。昼食を済ませ高尾山を目指します。

DSC00146

13:15高尾山山頂到着!

これから立ち寄りたい所があります。リーダーについてきてください。

DSC00148 DSC00149

薬王院を通過し14:00仏舎利塔へ到着。

※リーダーから仏舎利塔の話を聞きました。1930年少年団日本連盟(現ボーイスカウト日本連盟)派遣団22名が、日本とシャム国の少年団友好の印としてシャム国王の命によりナコンパトム寺院でお釈迦様の御真骨が納められた仏舎利を分贈されたそうです。その後、1956年高尾山にタイ国の仏塔パゴダをモチーフとした高さ18mの大宝塔が建てられ、この塔の中に分贈された御真骨が祀られています。

DSC00152

足の裏、膝が痛くなったとスカウト達・・・・

15:20下山、『最後まで頑張りましたね!①挨拶を心がける,②最後まで楽しく歩く。2つの目標を達成できました!』、リーダーからご褒美です!

『ソフトクリーム美味しいです!、疲れがとれちゃった(笑)』(Kスカウト)。

15:37高尾山口駅を出発し16:21登戸駅到着。『みんな、弱音を吐かないで頑張りましたね。今日の頑張り、お父さん・お母さんに報告してくださいね。』

『解散!』。