ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【体験活動】原始人にチャレンジ!

calendar

reload

【体験活動】原始人にチャレンジ!

6月17日(日)10:00、生田中学校特別創作活動センターで体験活動「原始人にチャレンジマンガ肉を食べよう!」が開催されました。

06manga-flyer 0617指令書

受付で名前シールと指令書が配られました。

DSC09935 DSC09937

「みんな指令書は読んだかな?」、「ハイ!」。

「では、今日初めて会ったお友達もいますが、これから4グループ(赤・青・緑・黄)に分かれます。胸に貼った名前シールの色と同じ友達を探しましょう!恥ずかしがらないでね。今日一日一緒にチャレンジする仲間です」。

DSC09943

仲間が揃いました。では、原始人チャレンジスタート!「がんばるぞ~!」、「オー!」。

秘密基地探しのコーナーを覗いてみましょう。館内には指令書に書かれていた通り太古の動物たちがタイムスリップしてさまよっています。見つかったら大変だ!猛獣たちに見つからないように仲間と秘密基地を探そう!

OI000662 OI000657
DSC09952 DSC09970
DSC09978

「ここなら、猛獣に見つからないんじゃない」、「お尻見えてる・・・」。

安心できる基地も決まったし、次は今日の昼食を探しに行くぞ!「猛獣狩りだ~!」。

DSC09915

「リーダー、マンモスを見つけました」、「よし、今日の獲物はマンモスだ!」。

OI000643 OI001008
OI000949 OI000726

弓矢の練習を終え、いざ本番。狙いを定めて!「えいっ」。

仕留めた猛獣を調理するぞ!

OI000906 OI000699
OI000686 OI000741
OI000759 DSC09995
OI001030 OI001020
DSC00005 

みんな真剣です。⇒ ⇒ ⇒ 上手に調理できました。

「マンガ肉のお味はどうですか?」、「とても美味しいです!」。

初めて会ったお友達との楽しい時間もあっという間に終わりの時間です。「みんな今日は楽しかったかな?」、「楽しかった!」。

文書 1-34

「また、遊びに来てくれモー!」、「バイバイ」。