ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【カブ】隊集会(バザール準備)

calendar

reload

【カブ】隊集会(バザール準備)

2月3日(日)隊集会(バザール準備)。

DSC03017 DSC03022

今月24日に生田駅そばJAセレサ生田駐車場スペースで「46バザール」が開催されます。バザールでは、カブスカウト隊もお店を出して盛り上げます!

今日の活動は、バザールの準備です。カブスカウト隊は、「スーパーボールくじ」コーナーを担当します。お友達が来てくれるように・楽しそうと思ってくれるように看板を作りましょう!

DSC03030 DSC03032

最初は、個人で思い思いの看板を描いてみましょう。

DSC03039 DSC03038

個人の案が出来たら組ごとに見せ合ってそれぞれの良いと思う部分を組み合わせて本番用の看板を仕上げて下さい。

DSC03035 DSC03033

真剣に話し合ってますね。

DSC03044 DSC03042

どうやら1組、2組とも看板が完成したようです。

DSC03050 
DSC03052

閉会式では、K君に友情バッジが、5名のスカウトにチャレンジ章が授与されました。

DSC03062 DSC03059
DSC03065

「おめでとう!」。

DSC03045

2月24日(日)「46バザール」、大勢お友達を誘ってね!