ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【カブ】隊集会(大運動会)

calendar

reload

【カブ】隊集会(大運動会)

3月10日(日)隊集会、テーマは組対抗の「大運動会」です。

DSC03398 DSC03400

今日は、体験でお友達も参加してくれました。みんなでチームワークを発揮して9つの競技頑張ってください!

第1種目は、人間ボーリングです。全員ロープで作った輪の中に入ります。輪の外からボールを転がすので当たらないように逃げて下さい!(夢中になって競技の写真撮り忘れてしまいました・・・)

第2種目は、大縄跳びです。3回チャレンジして一番飛んだ数を記録とします。

DSC03408

両組共に声をだしタイミングを合わせ飛ぶことが出来ました(1組16回、2組30回)。

DSC03410 DSC03419 DSC03416 DSC03414 DSC03422 DSC03424

第3種目は、ぐるぐるサッカーPK対決です。棒を額につけて5回転してからボールをけります。まっすぐ蹴ることが出来たかな?

DSC03433 DSC03430 DSC03431 DSC03432

第4種目は、観察力を試す競技「近いのどっち?」です。みんなバケツの上にある見本の小枝を30秒観察してください。では、時間内に一人1本公園内で見本と同じ長さの小枝を探してきてください。平均長さが見本の小枝の長さに近い組の勝ちです。「よーいドン」。

両組の平均長さは17.5㎝、17.8㎝でした。(見本枝の長さ15㎝)。いい勝負です。

DSC03436 DSC03439 DSC03438

第5種目「ピンポン玉スロー」。7m先のライン目がけてピンポン玉を投げます。ラインをオーバーしたらOUT、一番ライン近い人の勝ちです。上位3名は誰だ?

休憩を挟んで後半戦です。後半戦最初の競技は「ドッジボール」です。

DSC03442 DSC03440

さすが男の子は、投げるボールのスピードが速い・・・、みんな逃げろ~。

第7競技「水運びリレー」。10m先のバケツに水を溜める競技です。水を運ぶ道具は、紙コップとおたまです。

DSC03449 DSC03450 DSC03453 DSC03454 DSC03456 DSC03473 DSC03468 DSC03463 DSC03461 DSC03462

制限時間は、5分です。どっちが多く水を溜めることができたでしょうか?

8種目目は、みんなが大好きな「しっぽとり」です。しっぽの準備できたようですね。「よーいスタート!」。

DSC03481 DSC03483 DSC03489

いよいよ最後の競技「パン(バームクーヘン)くい競走」です。

DSC03499 DSC03500 DSC03501 DSC03502

全種目の大運動会終了です。勝敗はつきましたが、1組、2組最後まで頑張りましたね!

DSC03508

両組の頑張りを称えみんなで仲良しの輪で解散しましょう。

「カブ隊、いつも元気~」「解散!」。