ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【カブ】月の輪キャンプ

calendar

reload

【カブ】月の輪キャンプ

3月23-24日、黒川青少年野外活動センターで1泊2日の月の輪キャンプを実施しました。

DSC03534

14:15時開会のセレモニーを終え、早速テント設営(チャレンジ章キャンパー3の履修)です。

DSC03541 DSC03542 DSC03543 DSC03552 DSC03538 DSC03565

テントを張る位置を決め、組み立てます。ペグでテントを固定します。丁寧に設営の仕方やキャンプのための健康と安全の基本的な事項についてボーイ隊H隊長が教えてくれました。

寝床が完成しました。続いては、国旗掲揚・降納の方法を学びます。

DSC03573 DSC03578 DSC03580

呑み込みが早いです。スマートに国旗掲揚・降納することが出来ました。

16:00夕飯の買い出しに行き、調理します。4月からはボーイ隊に上進ですね。豪華に「焼肉パーティー」で楽しみましょう!

DSC03589 DSC03593 DSC03591 DSC03598 DSC03599 DSC03604

とても美味しいです。

DSC03620 DSC03611

食後は、移動キャンプで遭遇したボーイ隊と一緒に小営火、炎を囲みます。炎を見つめカブスカウト隊で過ごした3年間を振り返ります。

隊長の頭に走馬灯のように活動の映像が浮かび上がります。

「・・・・」。

DSC03621 20190328_195345

就寝前、ザイルロープ、縄跳びロープで恒例のチーフリング作りをしました。苦戦してましたが思い出のチーフリングが完成しました!

「おやすみなさい」。

DSC03629 DSC03626

24日06:00起床。朝食を済ませテント撤営です。

DSC03637

09:30、月の輪ハンドブックを完修し撤営を済ませたスカウトたちは、2018年度最後の隊集会となる会場「三田第4公園」に向かいます。

「みんな待っててね!」。