ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【ビーバー・カブ】合同隊集会(お祭り気分で盛り上がり!)

calendar

2月27日(日)三田第4公園でお祭り気分を楽しみました。

DSC05880

体験でお友達も参加、自己紹介を済ませたのでゲームブースを回っていきましょう。

20220226_184606 DSC05888 DSC05896 DSC05889

最初のコーナーは、「輪投げ」です。全部で10投できます。何点採れるかな?

DSC05902 DSC05906 DSC05910

「パターゴルフ」、「魚釣り」のコーナーと続きます。

DSC05917 DSC05926 DSC05941 DSC05934

「海には、プラスチックごみも浮いていますね。ゴミも取り除いて下さいね」(リーダー)。

屋外コーナー最後は、「ピンポンストライク」。

20220226_180218 DSC05955 DSC05950 DSC05952

「真ん中は、3点です!」。

休憩時間をとって団ハウスに移動。お祭りは、まだまだ続きますよ。

DSC05962 DSC05960 DSC05966

「〇〇すくい」、みんな上手です。

DSC05875 DSC05876 DSC05877 20220226_154034

「ハンガーパチンコ」では、飛んでいるUFOを「ゴム鉄砲」では、恐竜を狙いましょう!

DSC05974 DSC05980 DSC05989 DSC05987

「どうでしたか?」、「お祭り気分で盛り上がりましたか?」(隊長)。

DSC05992 DSC05995

みんなインタビューに答えてくれました。「とても楽しかったです!」(みんな)

「おまつり大成功!」