ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【ビーバー】みどりがいっぱい~高尾山ハイク~

calendar

reload

【ビーバー】みどりがいっぱい~高尾山ハイク~

きょうは高尾山ハイクにチャレンジ! とても暑い日なのに、みどりがいっぱいだから、どんどん歩けるね。

「つりばし」もどんどんゆくよ。ポイントにとうちゃくしたらシールをもらおう。

山頂にとうちゃくだ! きょうは「富士山」がよく見えました。

おひるごはんのあとは「ビジターセンターのムササビ」を見学して、山をくだりながら「ろっこんしょうじょう(六根精浄)」をさがそう。

隊長の像をみつけた! いっしょにならぼうよ。

親子ペアで「高尾山クイズ」のこたえをかんがえました。とってもむずかしかったね。

ゴールシールをもらって、きょうのハイクはおしまい。バイバイビーバー、みんながんばったね。