ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【ビーバー】スカウトフェスタ(地区ラリー)

calendar

reload

【ビーバー】スカウトフェスタ(地区ラリー)

川崎のスカウトのおともだちが、みんな「こどもの国」にあつまったよ! ゲームにチャレンジして、SDG’sをまなぼうね。

ぼくたち46団の「はらぺこスカウトくんを助けて!」からはじめよう!

せかいの「貧困」についてまなんだら、つぎは「地球の掃除屋さん」でゴミの分別ゲームにチャレンジ。

とてもよくできたね。つぎはなんだろう? 「SDG’s神のお告げを聞け!」だって。

神の声を聞いたら、つぎは「みんなの森」で「気候変動」についてまなぼう。

ちょっとむずかしかったかな?

「森の間伐材で遊ぼう」コーナーでは、ぶんぶんごまをつくったよ。

さいごは「クロスワードX」コーナーで、クロスワードパズルにチャレンジ。お姉さんやお兄さんにたすけてもらって、ミッションクリアできたね。

まだまだチャレンジしたかったけど、おしまいのじかん。

「小枝章」のおともだちにはくしゅ!

ベンチャースカウトのお姉さんたち、とてもやさしかったね。たくさんおしえてくれて、ありがとうございました。