ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【ビーバー】公園であそぼう~風にのって~

calendar

reload

【ビーバー】公園であそぼう~風にのって~

きょうはみんな、げんきいっぱい、公園に全員集合! いろんな「飛行機」をつくってとばしてみよう。

そのまえに、みんなで手をつないで「みぎ」「ひだり」にとんでみよう。あれ? なかなかむずかしいね。

まず「リング飛行機」をつくろう。いろんなリングにしてみたよ。

いっぱいとんだね!

つぎは「かさ袋ロケット」だ。いろんな「はね」をたくさんつけてとばしてみたよ!

「へそ飛行機」のとばしっこしよう!

「小枝章」のおともだちにはくしゅ! 来週は「どうぶつえん」にいこうね。