ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【ビーバー】たけのこ ほりほり

calendar

たけのこほりにいこう。雨あがりのいいおてんきだね。たけのこほりの山まであるいていくよ。

「アグ里やまかげ」にやってきました。たけのこのほりかたをおじさんにおそわって、さあ、ほりにいこう!

おおきなたけのこがみつかったよ。山のしゃめんでもすべらないように、ちゅういしてほるよ。

みて! たくさんほれました。きょうのばんごはんは「たけのこごはん」かな?

はじめての「小枝章」だね。これからもがんばろう。 バイバイビーバー、らいしゅうは「お宝」さがしだよ!