ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【ビーバー】ビーバーのお正月

calendar

reload

【ビーバー】ビーバーのお正月

あけましておめでとう! 今年もたのしいこといっぱい、体験しようね!

お正月あそびから、まず『ふくわらい』。 ベーデンパウエルさんの顔がこんな顔になっちゃった。

つぎは『すごろく』。「1回休み」「2回休み」「すたーとにもどる」が出で、なかなかゴールできないけど、なぜか楽しい。

『ぼうずめくり』ってしってる? 「ぼうず」をひいちゃうと、もってるふだ没収なんだよ。「おひめさま」か「おとのさま」がでますように!

『おてだま』にチャレンジ! 手の甲にのせるの、むずかしいよ。

さいごに、「ことしの目標」をかいて、さようなら!