ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【団】団集会(むかし遊び体験)

calendar

reload

【団】団集会(むかし遊び体験)

1月30日(日)団集会は、「むかし遊び体験」です。たくさんのお友達が参加してくれました。

PowerPoint プレゼンテーション-3 DSC05403

受付、自己紹介を済ませ活動スタートです。

外は寒いですね、アイスブレイクゲームで準備運動しましょう。

DSC05410 DSC05412 DSC05414 DSC05425 DSC05429

ヒコーキポーズのあとは忍者手裏剣をよけて下さい!(頭手裏剣は、かがむ。足手裏剣はジャンプ)

DSC05441 DSC05445

体が温まりましたね。みんなで話し合って班名も決まりました。では、3班に分かれてむかし遊び体験を楽しみましょう。

福笑いコーナーを覗いてみましょう。

20220130_113202 20220130_113153

「もう少し上・・・右・・・」。「上手に出来てますよ!」。

防災カルタコーナーでは、絵札を取るだけでなく自分で取った読み札を読み、みんなに絵に描かれた意味を伝えました。1枚1枚大切なことが書かれてます。一つでも多く覚えて帰って下さいね!

DSC05480 DSC05481 DSC05461 image_6487 DSC05455 DSC05476 DSC05479

最後に凧つくりコーナーを拝見。上手に出来たようですね。「飛んでます、大成功!」。

DSC05469 DSC05471 DSC05472

「思いっきり外遊び(むかし遊び)楽しめましたか」、「集合写真、記念品をもらって解散です」。

DSC05495 20220128_221912 20220128_222105

「解散!」。

※子供たちの楽しそうな表情をたくさん見ることができました。応募体験参加くださった皆様ありがとうございました。