ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【ビーバー】ごかん・ろっかん~みて、きいて、さわって、かいで、あじわって~

calendar

4がつから、あたらしいなかまといっしょ! 三田第四公園でげんきいっぱいあそぼう。

きょうは「ごかん・ろっかん」ゲームだ。「み(身)」「め(眼)」「はな(鼻)」「みみ(耳)」「した(舌)」をはたらかせてゲームにチャレンジするぞ。

ふくろの中に、なにがはいってる? なんどもさわってかんがえよう。

なにがとんでる? よく見ておぼえてね。さいごに思いだしてこたえるよ。17しゅるいもあったのに、たくさんこたえられたね。

コップの中になにがはいってる? においをかいでこたえるよ。

よおくかいでみたら、なにこのにおい!

「うまい棒」の味あてゲーム、目かくしして味がわかるかな?

みんなの「ごかん・ろっかん」すばらしかったね!