ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【カブ】隊集会(クリスマス会準備)

calendar

12月11日(日)隊集会は、先週に引き続き次週クリスマス会出し物の準備と練習です。

劇練習の前に自宅で作ってきた小道具をみんなに披露してもらいました。

DSC03765 DSC03770 DSC03766 DSC03767 DSC03768 DSC03769 DSC03772

役のコスチューム・お面の他、それぞれが必要と思った小道具→きび団子、宝物、包丁、こん棒、剣なども作ってきましたね。

セリフ合わせと動作・演技確認を数回した後、足りない小道具の桃や各自の小道具の完成度を高めるための工作の時間をとりました。

DSC03777 DSC03784 DSC03786 DSC03785 DSC03783

全ての道具がそろったようですね。では、最後に通しで劇を練習してみましょう!

DSC03798 DSC03793 DSC03797 DSC03796 DSC03802

「むかしむかし・・・」⇒ ⇒ ⇒「おしまい」。

「本番まであと1週間です。素晴らしい劇を期待しています!」(リーダー)

「ハイッ!」(みんな)