ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【カブ】隊集会(夏キャンプ準備)

calendar

reload

【カブ】隊集会(夏キャンプ準備)

8月6日(日)隊集会、「夏キャンプ準備」。いよいよ来週は、4年ぶり3泊4日の夏キャンプです。今日は、計画書(しおり)も読み合わせと荷物のパッキングの仕方について教わります。

20230806_153009 DSC09082 DSC09105

計画書を読み合わせ(もくじ・隊長からのメッセージ・キャンプの目標・連絡先・キャンプMAPなど・持ち物リスト・体調チェック表・スケジュール・反省(振り返り))します。

隊長のメッセージには、暗号が隠されてるぞ!体調チェック表は、今日から体温などを記録しましょう。

DSC09093 DSC09091 DSC09107 DSC09097

個人の目標をたてた後、組長を中心に組の目標をたてます。色々意見が出ているようです。

では、組長に目標を発表してもらいます。

DSC09113 DSC09114 DSC09115 DSC09116

1組の目標→「自然を学びながら5分前行動をし、自分のことは自分でする」、2組の目標→「人にめいわくをかけずに元気に仲よくすごす」です。

大きな目標ですね!達成できるように仲間とともに頑張ろう!