ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【団行事】入隊・上進式(カブ隊)

calendar

reload

9月2日11:00、2013年度「入隊・上進式」が始まります。

P1160041P1160062

 

 

 

スカウトが入場し、国旗・隊旗が続きます。旗手は、新組長がつとめます。入隊式、隊長の前に立ちきをつけの姿勢で左手で隊旗をつかみ、右手の人差し指と中指を広げ、右のひじを肩と同じ高さにあげて敬礼。自分にそしてみんなに、2つの「やくそく」と5つ「さだめ」を誓います。

P1160064P1160068

 

 

 

ビーバー隊から4人のスカウトがカブ隊に上進します。真新しいカブ隊の制服に着替えカブ隊長の前で誓います。みんなどうどうとしていましたよ。

P1160080P1160095

 

 

 

4人のスカウトがボーイ隊へ上進します。彼らが、カブ隊に入ってきたころが思い出されます。そんな彼らも組長・次長を経験し後輩たちを引っ張ってくれました。自信をもって申し送ります。「ボーイ隊長、彼らを宜しくお願いします」。

P1160093

 

 

 

「助け合い~力を合わせて無限大~」 。2013年度スローガンを掲げ、新年度がスタートしました。