ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【地区行事】地区ラリー(生田の森でジャンボリー)

calendar

reload

9月26日(日)、川崎地区のボーイスカウト(11個団)が生田緑地に大集合!「地区ラリー」開催です。つつじ山、メタセコイヤの林、奥の池付近~中央広場、梅園、あじさい山で10種類のプログラムが準備されています。

DSC07696

隊長が、説明してくれます。時間内にすべてのプログラムを回れるかな?組ごとに行動して下さい。

DSC07706 DSC07713 DSC07707

2組が最初に訪れたのは「工作(チーフリング)」のコーナーです。ビーバースカウトも一生懸命作ってます。

DSC07724 DSC07729 DSC07727

「こびとのジャンボリーの忘れ物」コーナーでは、落とし物を探します。いったいいくつの物を落とし忘れてしまったのでしょうか?すべて見つけることができましたか?

DSC07746 DSC07745

「ホッピングキムス」コーナーでは、ブルーシートの中から様々な〇〇が飛び出します。連続して飛び出したものが何か記憶できましたか?回答シートに書いて提出。

DSC07752 DSC07751 DSC07759 DSC07757 DSC07768 DSC07784

「きみもスナイパー」、「ことば選び」、「じゃんけんリレー」。カブ弁(おにぎりお弁当)食べて後半戦もハッスル・ハッスル!

DSC07795 DSC07851 DSC07830

「WANTED!!あいつを探せ」→ひげをはやしたあの人は誰(ボーイスカウトの 創始者ロバート・ベーデン- パウエル卿)?「シートで水運び」。

DSC07837 DSC07811 DSC07852

ボーイ隊スカウト達も昼食を終え「オリエンテーリング」の続きを・・・

DSC07860 DSC07872 DSC07910

14:00枡形山広場で閉会式。楽しい時間はアッという間に過ぎてしまいますね。今日はたくさんの友だちに会えてとても楽しかったです!