ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【カブ】隊集会(チーム対抗大運動会)

calendar

10月25日(日)隊集会、今日は「自然教室」で何人かお休みのスカウトおりますが、「チーム対抗大運動会(隊集会)」盛り上げていきましょう!

DSC08452

第一種目、「段ボールキャタピラ競争」。戦車を大事に、優しく操作しないとキャタピラが壊れちゃうぞ。

DSC08470 DSC08459

第二種目、「飛びつき綱引き」。中央に置かれたロープをより多く自分の陣地へ持ち帰ったチームの勝ちです。

DSC08477 DSC08478 DSC08481

第三種目、「袋とび競争」。スカウトの妹・弟も大活躍です。

DSC08484 DSC08485 DSC08492

休憩を挟み、第四種目の「スプーン競争リレー」。くぐって・またいで・ダッシュ・ダッシュ!

DSC08494 DSC08514 DSC08511

第五種目、「円陣ボールころがし」。ボールが飛び出したらやり直し。しっかり円陣を組んでね。

DSC08527 DSC08536 DSC08530

第六種目、「パンくい競争」。

DSC08551 DSC08557 DSC08558 DSC08546 DSC08548 DSC08560

ゲットしたドーナツを食べてバッテリー充電。残りの2競技、頑張りましょう!

第7種目、「タッチフット」。ラグビーワールドカップEngland2015のあの感動をもう一度。

DSC08572 DSC08571

最後の競技は、「君も五郎丸!」。あのポーズをしてキックを決めたら高得点ゲットです。

DSC08574 DSC08585 DSC08589 DSC08581

デンコーチのキック力にはかなわないけどみんな五郎丸ポーズで精神統一。「1・2・3、行け~!」。

DSC08617

盛りだくさんの8競技大運動会終了です。今日は、みんな大活躍でしたね。手作りのトロフィーを持って集合写真。

11月1日は、ビーバー隊と合同で味覚狩り(芋ほり)です。次週も楽しそう!