ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【カブ】月の輪集会(手旗2)

calendar

3月12日(日)08:30三田第4公園、前回の続きで手旗を練習します。

DSC02300 DSC02304

家で履修してきたことを月の輪リーダーに報告します。ボーイスカウト隊に上進するために取り組んでいる基本の課目、健康と発達の課目、スカウト技能の課目とそれぞれが頑張ってきたことを月の輪リーダーが認めサインしてくれました。

DSC02302 DSC02306

2月26日に実践した募金活動、善行の課目もサインしてもらいましたね。残り2週間ですが月の輪諸君、引き続き頑張って取り組んでいきましょう。

DSC02371

12:00、カブ隊が隊集会を終えた後もボーイ隊は、スカウト技能であるなわ結びの練習をしていましたね。

月の輪諸君、先輩に続こう!