ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【ビーバー】ごかん・ろっかん~さわって、かいで、あじわって ~

calendar

reload

【ビーバー】ごかん・ろっかん~さわって、かいで、あじわって ~

 

みどりがいっぱいの春のこうえんにしゅうごう! わたしたちのからだ「目」「耳」「手」「鼻」「舌」をつかってゲームにチャレンジするよ。

ふくろの中になにがはいってる? めかくしして、さわってあてよう。

コップの中にはいってるもの、なに? においをかいであてよう。

わあ なにこのにおい! あてるのむずかしかったね。

めかくしして、5しゅるいの「うまいぼう」をたべてみよう。なにあじかわかる?

からだをつかってかんじられること、たいせつなことだよ。このほか、とんでるものがなにかあてる「動体視力ゲーム」、3人どうじにはなしたことばをあてる「聖徳太子ゲーム」にもチャレンジしました。

きょうの「小枝章」の3人にはくしゅ! これからもがんばろうね。