ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【ビーバー】いきものさがし~ザリガニ釣り~

calendar

reload

【ビーバー】いきものさがし~ザリガニ釣り~

きょうは「座間谷戸山公園」へ、ザリガニ釣りにやってきました。ザリガニ釣りのまえに、あたらしいおともだちの入隊式。これからよろしくね。

ザリガニ釣りのできる「沼(ぬま)」をめざして、どんどんあるこう。さあついたよ。ザリガニを釣るぞ!

つれるかな? あわてないで、ザリガニがエサをはさむまでじっとまつんだよ。

つれた! あかくて、こんなに大きいザリガニが釣れたよ。

がんばって、つかんでみよう。はさまれるといたいから、ちょっとこわいね。

おおきいの、ちいさいの、くろいの、あかいの、たくさん釣れるね。

「小枝章」のおともだち、がんばったね。まだまだあそびたかったけど、バイバイビーバーでまたこんどね。