ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【合同集会】ハンバーガー作り

calendar

reload

【合同集会】ハンバーガー作り

年に一度のビーバー隊とベンチャー隊との合同集会を実施しました。テーマは、活動のエネルギーとなるスペシャルフードを食べよう!川崎第46団の団ハウスで手作りハンバーガーを作りました。ベンチャー隊は、朝から準備に大忙しです。10時に集合、セレモニーを終えて早速調理開始です。

ビーバースカウトも包丁を使って玉ねぎを刻み、ひき肉と一緒にコネコネ。
上手に丸くできるかな
上手にできるかな。

キレイな形に丸くしたら、熱い鉄板でジューッと焼いていきます。ここは、ビーバースカウトのお母さんたちの出番です。
おいしく、焼いてね

焼いている間は、三田第四公園でビーバー隊のゲームです。誰が一番かな?
みんなで勝負だ!

お母さんたちが美味しくハンバーグを焼いてくれました。最後の仕上げはみんな自分でやります。盛り付けも味付けも全部自分でやったハンバーガーは本当に美味しくできました。
初めてのハンバーガー作り 顔より大きなハンバーガー

できたら、みんなでいただきまーす!
みんなでいただきます!