ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【ビーバー】ハンバーガーをつくろう

calendar

さくらが満開なのに、雨がふってるね。きょうは団ハウスでハンバーガーをつくってたべよう!

お肉ひとりぶんをはかって、こねるよ。80グラムってどのくらいかな?

まるくして、たいらにして、みんなのパテができあがったね。

お肉がやきあがるまで、ビッグビーバーは「リスの道」のおべんきょう。ビーバーをそつぎょうして、4月からは「カブ隊」だね。

お肉をはさんで、やさいをのせて、ハンバーガーができあがったよ。

さあ、いただきましょう。 おいしいね!

おりがみタイムは、みんなむちゅう。

きょうの「小枝章」のふたりは、4月からビッグビーバーだよ。またいっしょにがんばろうね。